スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌ベンヤ狩り動画を考察してみたの巻

↓↓↓記事を読む前にこのアイコンをポチッとしてね、励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

[茶番]
※・ω<このお話には若干の推測も混じりますので参考程度に読んでね。

SUNちゃん:( ・ω・)さて、ベンヤの実装が近付いてきましたね!カンファが3/15なので3月末から4月初旬実装というところでしょうか。

資本主義:(´・ω・`)そういえば、韓国のTWコミュニティサイトに投稿された動画が話題をよんでいますねー。

SUNちゃん:( ・ω・)ほうほう、どれどれ

資本主義:(´・ω・`)あら見てなかったんだ。そうだなー、じゃぁ狩り動画でも貼るね。

[鎌ベンヤ狩り動画]

---しばらくして---

SUNちゃん:-x-ふむ、なるほど

資本主義:(´・ω・`)こんな装備でサクサクバリバリ狩れちゃうなんて強キャラ過ぎるよねー。エターナルティアラって・・・。にしても装備酷いなーぷーくすくす。

SUNちゃん:-x- ・・・

資本主義:(´・ω・`)あれ?どうしたの黙り込んで。

( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

資本主義:Σ(゚Д゚)えぇ、なんで!?

SUNちゃん:-x-もっかい言ってみ

資本主義:(´・ω・`)あれ、なんか気にさわることいったっけ・・・。

SUNちゃん:-x-いいからもっかい言ってみ

資本主義:(´・ω・`)なんだよー、エターナルティアラ()でサクサク狩れちゃうなんてキャラ性能が良いんだねっていったんだけど?

SUNちゃん:-x- ・・・

資本主義:(´・ω・`)???

SUNちゃん:-x- ・・・

資本主義:(´・ω・`)・・・

( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

資本主義:Σ(゚Д゚)だからなんなんだよ!

SUNちゃん:-x-やれやれ、何年TWやっててそんなニワカ発言が出るんだい。

資本主義:(´?ω?`)えっ?

SUNちゃん:-x-この動画、ベンヤの武器は?

資本主義:(´・ω・`)鎌だよね。

SUNちゃん:-x-武器ディレイは?

資本主義:(`・ω・´)はい!95%!アビつけて90%です!

SUNちゃん:-x-うん、いい返事だ。ところでイスピンはCSステにしてるけど

資本主義:(´・ω・`)それがどうかしたの?

SUNちゃん:-x-武器を釣竿にしてCS打ったら一体どうなるんだろね。

資本主義:(´・ω・`)そりゃ前陣出たり、後ディレイすんごい長くなったりでやってらんないね。

SUNちゃん:-x-そこで、改めてこの動画見て何か気づかないの?

資本主義:Σ(゚Д゚)はっ、武器ディレイ90%の鎌で後ディレイが消えかかってる!?

SUNちゃん:・x・カッ!気がついたようだね。そう、この人決して装備はしょぼくない。後ディレイの計算式は知ってるかな。

資本主義:(`・ω・´)はい!武器ディレイの数字を5倍した値が後ディレイ値でそこからステータスAと装備敏捷を引いて0以下になった時に後ディレイが無くなります。

SUNちゃん:-x-正解、鎌で後ディレイ消すにはステータスAと装備敏捷を足して90×5=450にしなければならない。

資本主義:(´・ω・`)ステAは255として、残り195だね。

SUNちゃん:( ・ω・)そしてよく見るとソウルフォーメーションのバフのかけ直しを頻繁に行っている。アボイドディメンションというマスタリースキルを取得することでソウルゲート時に15秒間ステA+50のバフがかかるんだ。

資本主義:(´・ω・`)つまり残り必要な値は145だね。むやみに瞬間移動してる訳じゃなかったのか。

SUNちゃん:( ・ω・)装備Q145なんて日本の仕様で取ろうとしたら装備の敏捷かなり強化しないと難しい。しかもハイカード使ってQ+3しか上がらないしね。

資本主義:Σ(゚Д゚)たしかに

SUNちゃん:( ・ω・)しかもAFはステ増加効果の無いコボルト偶像、それでこの後ディレイは驚愕ですよ。

資本主義:(´・ω・`)韓国の仕様ではたしかアバタに少し補正があるんだよね。それでもすごいなー。あれ、よく見たら動画のコメントに数字が書いてある。


---翻訳---
ステA+装備敏捷=419
---------

SUNちゃん:( ・ω・)どうやら装備敏捷だけ見ると114程あるみたいだねー。

資本主義:Σ(゚Д゚)ということは!

SUNちゃん:-x-そうまだ早くなる。

資本主義:Σ(゚Д゚)え、これ最速じゃないの!?

SUNちゃん:( ・ω・)みたいだね。日本の実装に備えて装備プラン立てる時には敏捷補正についても注意が必要だね。でないとせっかく装備揃えたのに動画のような性能出ないってことになりかねないしね。

資本主義:(´・ω・`)日本の仕様だと玉璽バフに頼ったほうがよさそうだね。まぁ次回にゆっくり装備プラン練ろっか。

SUNちゃん:-x-うんむ

[続く]
スポンサーサイト

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

バナーリンク

当サイトはリンクフリーです。
show time TW茶室 anaisutan テチ誕2010 イス誕2010
TWブログランキング
クリックして応援してね><b
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ テイルズウィーバー・攻略ブログ
アイテムアート集
作成したアイテムアート集です。 表示は下のプルダウンから選択できます。 拡大ボタンを押すと画像が別窓で表示されます。

ia
画像リスト:
[新しい]
[古い]
プロフィール

おすんどすえ

Author:おすんどすえ
△Myキャラ
鯖:トレビゾ→トレネ→エルフィンタ
使用キャラ:

・SUNちゃん
(テチ、殴り、lv285↑)

・資本主義
(イスピン、複合、lv290[2014/8/31達成]、3次覚醒[2014/12/13達成])

・狙撃手ショパン
(ノクターン、要塞担当、lv290[2015/6/13達成])、2次覚醒)

・SUN様
(アナイス、守護、lv285)

・ii夏蜜柑ii
(アナイス、守護、lv286)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
需要無いとおもいますが・・・
150*40
バナーver1
200*40
バナー(頂き物)ver1
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。
●:情報サイト、★:個人日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
オンラインゲームのブログのランキングです。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。