

SAO追加イベのSS攻略方法 その2

SAOの追加イベですがSSクリアには以下のような障害があると思います。
(1)キャラによってはスキルディレイが長いため、コンボに時間がかかりすぎる。
(2)はじめの氷、炎を出すまでに時間がかかってしまいSSクリアが安定しない。

そこで対策を考えてみました。
(1)の対策
通常攻撃からのスキル発動で硬直時間を若干減らせます。

(2)の対策
クエストが始まった直後に画面内の敵を集めて"妖精の光"発動
これはやってみたところかなり有効でした。残り時間の表示が2になったタイミング前後で
1回目のカーネル、ガードを発生させられます。

また、前回1000か1500pointのコンボ狙いましょうと書いたのですが、
300pointのコンボ(ガード→カーネル)を混ぜてみたところSSが安定しました。
そして終わり間際の動きですが、画面内の敵を倒したことになるみたいなので、
最終コンボを決めた後は敵をできるだけ集めましょう。

以下茶番
ミッション1 第一回「こんな誰も興味を示さないSHOWアイテムでも裏側でたくさんの人ががんばって実装されてるんやで!」

資本主義:(`・ω・´)さて、はじまりました。SAO追加イベで儲けちゃおうというこの企画。計画をたてて地道に機械的に作業を繰り返せば安定した利益が発生するはずです。

SUNちゃん:( ・ω・)ほんとにそれでいいの?

資本主義:Σ(゚Д゚)えぇ!?何かいけないんだっけ。。

SUNちゃん:( ・ω・)つまんなくない?何を何日までにどうするか決めてひたすら機械作業でしょ?見てる方はつまんないよ?

資本主義:(´・ω・`)そう言われましても・・・。ミッションの内容が黒字を出すことなので面白くやりようが無いかと・・・。

SUNちゃん:┐('ω')┌やれやれだよ、まったく、やれやれやれだよ。

資本主義:Σ(゚Д゚)何が言いたいのさ。

SUNちゃん:( ・ω・)どうせあれでしょ?ローブいっぱいもらって売ったら黒字になるうっほほーいとか思ってるんでしょ?

資本主義:Σ(゚Д゚)うっほほーいって、そんな寄声発しないし!じゃぁそれ以外に何すればいいのさ。

SUNちゃん:( ・ω・)あのね、今回もらえる景品の中におやすみリズベッドってあるんだけど、横でリズベッドが添い寝してくれるのね。

資本主義:(´・ω・`)ふむふむ、で、それって高く売れそうなの?

SUNちゃん:( ・ω・)SHOW装備だから売れるわけ無いじゃん。頭大丈夫?病院行く?

資本主義:Σ(゚Д゚)え、じゃぁなんで今その話したのさ!?

SUNちゃん:( ・ω・)欲しくない?添い寝してくれるんだよ?かわいいんだよ?

資本主義:(´・ω・`)いあー、黒字出さなきゃだから無駄使いできないしなー。ネタ装備はいらないかな・・・。

SUNちゃん:('ω'⊂彡☆))Д´)パーン!

資本主義:Σ(゚Д゚)えぇーなんでー!

SUNちゃん:( -ω-)あぁ、もう情けないわ。つまらない大人になったもんや。

資本主義:(´・ω・`)そんな意味ありげなこと言って、ただ単純に欲しいだけなんじゃ・・・

SUNちゃん:( ・ω・)・・・

資本主義:(゚Д゚)・・・

SUNちゃん:('ω'⊂彡☆))Д´)パーン!

資本主義:Σ(゚Д゚)図星かい!

SUNちゃん:( -ω-)考えても見てよ、いい年したおじさん達が会議室に集まってアイテムと交換枚数を一生懸命議論して決めるんだよ?おやすみリズベッドは交換枚数115枚

資本主義:Σ(゚Д゚)え、ローブより多いの!?そんなんゴミじゃん。だれも交換しないじゃん!

SUNちゃん:( -ω-)なんとも思わないの?こんなSHOWアイテムでもデザイナーさんが一生懸命デザインしてゲームの中に実装されてるんだよ。会議室のおじさん達の判断ミスのせいでゴミ装備扱いにされてるんだよ?その汗と涙の努力をゴミって言葉で片付けてしまっても言い訳?それでも人間なの?
(`・ω・´)この金の亡者め!!


資本主義:Σ(゚Д゚)うわ、なんかゲームの裏事情持ち出してきためんどくさ!

SUNちゃん:(`・ω・´)SAOイベは会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだよ!

資本主義:Σ(゚Д゚)それ言いたかっただけかい!?

SUNちゃん:( ・ω・)・・・

資本主義:(゚Д゚)・・・

SUNちゃん:('ω'⊂彡☆))Д´)パーン!

資本主義:Σ(゚Д゚)またこのパターン

SUNちゃん:( -ω-)あぁーデザイナーさんかわいそう。毎日終電帰りでSAOイベを盛り上げようとがんばってデザインしたのにその努力が水の泡だなんて。

資本主義:(´・ω・`)どう考えても引き下がらない気だな・・・。じゃぁそれ交換した分どうやって埋めるのさ?

SUNちゃん:( ・ω・)なんとかなる!

資本主義:(゚Д゚)まさかの無計画。

という訳でサブミッション「オヤスミリズベッドの入手」が追加されました。
サブミッションに失敗するとミッションも失敗になってしまいます。(縛りプレイ)


↓↓↓攻略情報、楽しい日記がいっぱいポチポチ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

コンボ失敗してでもとりあえずカーネルとか倒しとくといいですよ
最悪でもSは取れます。

No title

>ななしさん
( ・ω・)当方でもディレイが少ないキャラで手当たり次第倒しまくる方法で高得点を確認していますが、とりあえずで進めると安定しないので、一番安定する方法を模索しています。目的は武器ディレイが110%のシベリンでも安定してSSを出す方法とお考えいただければと思います。

しかしながらガードがフィールドの隅っこに沸いてしまって見つけにくい時などはたまにSSを逃したりすることもあるかと思いますので、100%のSSはむずかしいです><

バナーリンク

当サイトはリンクフリーです。
show time TW茶室 anaisutan テチ誕2010 イス誕2010
TWブログランキング
クリックして応援してね><b
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ テイルズウィーバー・攻略ブログ
アイテムアート集
作成したアイテムアート集です。 表示は下のプルダウンから選択できます。 拡大ボタンを押すと画像が別窓で表示されます。

ia
画像リスト:
[新しい]
[古い]
プロフィール

おすんどすえ

Author:おすんどすえ
△Myキャラ
鯖:トレビゾ→トレネ→エルフィンタ
使用キャラ:

・SUNちゃん
(テチ、殴り、lv285↑)

・資本主義
(イスピン、複合、lv290[2014/8/31達成]、3次覚醒[2014/12/13達成])

・狙撃手ショパン
(ノクターン、要塞担当、lv290[2015/6/13達成])、2次覚醒)

・SUN様
(アナイス、守護、lv285)

・ii夏蜜柑ii
(アナイス、守護、lv286)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
需要無いとおもいますが・・・
150*40
バナーver1
200*40
バナー(頂き物)ver1
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。
●:情報サイト、★:個人日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
オンラインゲームのブログのランキングです。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

