

シオカンヘイムで有利な属性と150レベクエ

シオカンヘイム研究室でソロがんばってます。
絶対領域のおかげで鬼沸きしてるところに突っ込んで狩れます。
絶対領域は40秒間無敵になる3次スキルですが、なぜか火力も10%程(?)上昇するようです。

pin_shiokan.jpg

シオカンヘイムの敵は水属性のようで、装備を水属性強化しても
ほとんどダメージが上がらないようです。代わりに火属性を強化して
火のスキルを使用するとダメージが跳ね上がるみたいです。
※雷も効果があるようで水属性だけ無効?
イスピンのCSは火属性スキルと思いきや、火属性を上げてもダメージは変わりませんでした。。
火属性強化のアイテム、ルビー原石は紅玉4で出ますが、クラブダンジョンでも
出るのでらくらく手に入ります。体感45分間で3-4個は落ちます。

シオカンヘイムはデリンセヒルと違って死の恐怖が付きまとう狩り場ともあり、
長時間の狩りは疲れます。。なので今日は息抜きにレベル150クエやってみました。

shugoisu_kumaisu.jpg

左:熊イス
右:守護イス

です。ほんと一瞬でLv155になりました。
PTに交じればすぐにレベルアップでき、しかも90装備が大量に手に入るので
SEEDもたまります。1キャラをLv155にするまで30Mはたまります・・・
次の次のメンテまでのようなので、まだの人は師弟システムと組み合わせて
挑戦してみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑↑↑↑↑↑↑TWのおもしろ情報が拾えるよ、クリックして応援してね

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

250バンド ドロップ

実験室で250バンドドロップを確認しました。

250-banddrop.jpg

ゴミはゴミ箱へ
250-band.jpg

サファイア原石になりました・・・

この他にPT狩りで監獄にて250ナックルのドロップを確認しています。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑↑↑↑↑↑↑TWのおもしろ情報が拾えるよ、クリックして応援してね

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

250水晶玉ドロップ

houju.jpg

シオカンヘイム庭園で250水晶玉ドロップを確認しました。
本がよかった・・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑↑↑↑↑↑↑TWのおもしろ情報が拾えるよ、クリックして応援してね

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

夏ですね、虫の季節ですね

今日散歩してたら珍しいものを見かけました。
虫の季節なんですけどね、近頃都市開発が進んで都会じゃめっきり見なくなりましたから驚きました。

何かと言うと、カマキリ!?
kamakiri.jpg

こっち見んなし><
kamakiri2.jpg

某クラブのマスターのサブなのですが、染色と装備がカマキリっぽいので
バッタ兜をリクエストしたら答えてくれました><
無理させてごめんね!

でもカマキリキャラで一生笑い取れるでしょ・・・
インパクト強すぎる><

クラメンのリクエストで始めた韓国テスト鯖情報の記事ですが、
飽きてきました(キッパリ
シオカンヘイム実装を持って終わりにします><
リアルタイムな更新はめんどくさry

代わりにIAの作成を再会します><
大きい作品作ってもいいのですが、(材料集め大変なので)
参考にすれば誰でも作れそうなシンプルな作品を増やそうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑↑↑↑↑↑↑TWのおもしろ情報が拾えるよ、クリックして応援してね

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

[韓国テスト鯖]属性付加によるダメージ変化 アナイスの場合

アナイスのテスラコイルについて
属性値付加前後のダメージを比較した
結果の情報が出ていました。

[属性付加前]
zokusei_anaisu.jpg
ノークリ:4370、クリティカル:6615

[属性付加後]
zokusei_anaisu2.jpg
ノークリ:6815

zokusei_anaisu3.jpg
クリティカル:7000

破壊スの火力はもう誰にも止められません・・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑↑↑↑↑↑↑TWのおもしろ情報が拾えるよ、クリックして応援してね

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

[韓国テスト鯖]250本、物理弾倉の補正

N250本と真250物理弾倉の情報です。

250-book.png

種類:スペルブック
装備名:†スカーレットソニア
説明:不滅の音楽が記されていると言われるスペルブック。奏でる瞬間音波が全域に響き渡ると言われる。

出所はログインしないと見れない場所参照と書かれていたので情報を拾えませんでした。

250-magazine.jpg

種類:物理弾倉
装備名:†真・ビートダンス
説明:この弾倉に入れた銃の弾はあたかもビートダンスを踊るように華麗に発射されると言う。

出所はシオカンヘイム(ノーマル) 庭園のボスのようです。
真250盾部位はボスレアのようです。
シオカンヘイムハードはまだテスト鯖でも実装されていないので情報はありませんが、
おそらくハードの雑魚がN260盾部位、ボスが真260盾部位を落とすのではないかと
推測してます。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑↑↑↑↑↑↑TWのおもしろ情報が拾えるよ、クリックして応援してね

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

[韓国テスト鯖]250盾の補正と出所

N250盾の情報です。

250-sheald.jpg

装備名:†ディアルロシールド(?)
説明:孤高の鷹の羽毛を使い華麗な装飾を施した盾。見た目とは違いものすごい防御力を誇る。

シオカンヘイム 実験室で出たようです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑↑↑↑↑↑↑TWのおもしろ情報が拾えるよ、クリックして応援してね

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

[韓国テスト鯖]属性システムに関する情報

属性システムについての情報です。

zokusei1.jpg

ナルビク魔法商店ミリアで原石の鑑定や加工ができるようです。

zokusei2.jpg

上記の翻訳
ミリア:どの系列の属性体宝石をつくる?
ルビー系列
サファイヤ系列
エメラルド系列
トパーズ系列
ラピスラズリ系列
ダイヤモンド系列
オニキス系列

zokusei3.jpg

上から
初級属性融化剤
中級属性融化剤
高級属性融化剤
最高級属性融化剤
属性酸化剤

zokusei4.jpg

ミリア:ラピスラズリ系列のどの属性体宝石を作りたい?
練磨されたラピスラズリ
ラピスラズリの欠片
細工されたラピスラズリ
ラピスラズリツリー

zokusei7.jpg

それぞれの宝石には属性があり、上図はサファイアツリーを
ボリスの武器に付加し、氷属性が+7になった状態

△加工例(ラピスラズリを加工する場合)
初級属性融化剤+ラピスラズリ原石=練磨されたラピスラズリ
中級属性融化剤+練磨されたラピスラズリ=ラピスラズリの欠片
高級属性融化剤+ラピスラズリの欠片=細工されたラピスラズリ
最高属性級融化剤+細工されたラピスラズリ=ラピスラズリツリー

※原石ひとつと190Kseedがあれば属性値+7の宝石に加工可能

属性酸化剤は属性値を削除するのに使用するようです。

△各宝石と付加される属性
ルビー系列:火
サファイヤ系列:水
エメラルド系列:風
トパーズ系列:地
ラピスラズリ系列:電
ダイヤモンド系列:光
オニキス系列:闇

△各原石のドロップ場所
ルビー原石:紅玉4
サファイヤ原石:海の洞窟1-1,海の洞窟2-1,魔法沼2
エメラルド原石:クリスマスダンジョン2
トパーズ原石:不明(勝手な推測ですがグリンツじゃ?)
ラピスラズリ原石:シノプ6のラルバ
ダイヤモンド原石:水晶の洞窟4
オニキス原石:混乱の洞窟9

△属性の効果
ボリスフローズンブレイクのダメージが氷系抵抗力10の時
デリンセヒル1でのダメージが10500~11000だった方の例

氷系列属性武器とアーティファクトで7ずつ上げて
氷系抵抗力が24の状態で攻撃すると11500~12000に上昇

zokusei8.jpg

この方氷属性80まで上げたようですが、ダメージがすごいことになりそうです。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑↑↑↑↑↑↑TWのおもしろ情報が拾えるよ、クリックして応援してね

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

[韓国テスト鯖]カウル、要塞商店終了のお知らせ

今後のアップデート内容のひとつルーンについての情報です。
ルーンの庭園には訪問商人ウッズ(?)というNPCがいるようです。

uju0.jpg

このNPCなんと!!
[カウル買取価格]
uju.jpg

[ウッズ買取価格]
uju2.jpg

カウルより15%も高価買取してくれるそうです><
要塞と同じ価格と思われ、カウルと要塞売りが終了のお知らせです。
夢売りに関してはまだウッズより高いようです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑↑↑↑↑↑↑TWのおもしろ情報が拾えるよ、クリックして応援してね

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

韓国テスト鯖でドロップする新アビリティ

韓国の情報サイトに
シオカンヘイムで出る新しいアビリティが掲載されていましたので
記載します。

・連打(下)-イサック スキル命中率+5
・双龍閃(下)-シベリン スキル攻撃力+10
・氷撃斬(中)-ボリス スキル命中率+10
・ボルトシャワー(中)-マキシミン スキル攻撃力+20
・シルフカッター(中)-ルシアン スキル攻撃力+20
・紅い射手の砲撃(中)-ミラ スキル攻撃力+20
・ストーンニードル(下)-クロエ スキル攻撃力+5
・治癒術(下)-イスピン スキル回復量+20
・忍術 爆(下)-ナヤ スキル攻撃力+10
・ホーリーボルト(下)-テチエル スキル攻撃力+10
・一撃(下)-ジョシュア スキル命中率+10

写真無しですが書き込みによるとこの他に
・ミスティーショット-ランジエ


があるみたいです。

各アビリティのドロップ場所ですが、
下はフォーレンスター島
中はシオカンヘイム庭園
のようです。上アビについては情報無しでした。

その他拾った情報
・58種類の新アーティファクト追加

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑↑↑↑↑↑↑TWのおもしろ情報が拾えるよ、クリックして応援してね

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

250護符の情報が出たようです

starFallGofu.jpg

韓国の情報サイトに250護符の情報が掲載されていました。
シオカンヘイム庭園で出るようです。
画像はインクリ後のもののようで、元は合成2のようです。

画像の文字をそのまま訳すと
アイテム名:†スターフォールの護符
説明:フォーレンスター(Follen Star)島に落ちた隕石で作った護符。華麗な光が護符を覆っている。

アップ主からI38も確認されているとの書き込みがありました。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑↑↑↑↑↑↑TWのおもしろ情報が拾えるよ、クリックして応援してね

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

韓国テスト鯖の情報収集

韓国のTW情報掲示板で情報を集めてみました。

今度のアップデートで実装されるシオカンヘイムにも
勲章集めるシステムがあるみたいです。
ノーマルとハードがあってハードの景品はまだ情報が無いです。
ノーマルの方の勲章30でクリカードがもらえるらしいです。

クリティカルを強化できるようですがいったい一枚でいくつ上昇するのでしょう・・・
+3とかならかなり強いです。合成1のエルザの剣が強化後にクリ16()笑
3とかナイナイ、そんなもう何でもありになるじゃないか!><

勲章300個でもらえるNシオカンヘイム装備は勲章でもらえる真サンスル装備に+1ずつした補正みたいです。
真シオカンヘイム装備(Lv260装備?)は+2ずつとかになりそうです。
しかも頭、顔、体、手、足部位すべて合成3みたいです。全部クリ強化したら・・・ヤバイ

Lv260武器はフローズンシリーズらしいです。
勲章200でもらえる合成材料が4つあるのでかなりのコストがかかりそうです。
たぶん真フローズンとかもあるでしょうからgkbr

シオカンヘイムアイテムの情報ソース

あと外伝2は外伝クリアしてなくても受けられそうです。
クエスト開始位置はLv130以上で海の中へのランケンのようです。
またレベルキャップ解放ですが、ステータスの上限は255のまんまのようです。

とは言え韓国でもテストサーバでの内容なので変更が入るかもしれません。

公式には3次スキルについての新しい情報がありました。以下内容を箇条書き
1 アクティブゲージスキルをすべて使用するには2種類のスクロールが必要
1-1 ひとつ目は外伝2で冷血な魔女(?)を助け出征の準備を完了させると獲得できる。
1-2 ふたつ目はシオカンヘイムの主人から獲得できる。
2 3次のパッシブスキルはシオカンヘイムのMOBがドロップする。
3 3次スキル初期化スクロールは課金アイテム

面白い情報を見つけましたらまた報告しようと思います。ではでは

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑↑↑↑↑↑↑TWのおもしろ情報が拾えるよ、クリックして応援してね

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

エルザの剣にインクリ

FT箱40個空けたらエルザの剣が2つ出たのでインクリしてみました。

エルザの剣①合成4→ロードインクリ→× 碑石ガード
エルザの剣①合成4→ロードインクリ→○
エルザの剣②合成4→Nインクリ→×
エルザの剣①合成3→加護のインクリ→○

エルザの剣①合成2→年占いのインクリ

ポチットな!

more...

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

イスピンの2次覚醒と春たんカンスト

ついに2次覚醒しました!
変質したコアは今年の新年に買いためてた祝福のインクリが
フェアリーテイルイベント効果で値上がりしてたので、
それ売って調達しました。

その他はほとんど自分で調達したのですが、
霊薬のレシピに10日かけるのはちょっとめんどくさかったので
どうしようか考えていたところ・・・

( ・ω・)そうだ!!

more...

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

Lv255以上の経験値の扱いに変更が・・・

レベルキャップ開放でLv255自動以上の経験値は切り捨てとのことでしたが、
韓国公式の案内に動きがありました。

-----start-----
>[혹한 업데이트] 265레벨 제한 확장과 관련하여 안내 드립니다.
[極寒アップデート]Lv265へのレベルキャップ開放に関連してお知らせいたします。

>2012.07.19(목) 진행되는 레벨 제한 확장은 다음과 같은 내용으로 진행됩니다.
2012.07.19(木)行われるレベルキャップ開放は以下の内容で実施されます。

>하나, 누적 경험치에 따라 도달할 수 있는 레벨까지 레벨업이 가능합니다.
ひとつ、蓄積経験値により到達可能なレベルまでレベルアップ可能です。

> ⇒ 누적 경험치가 많은 경우 최대 레벨인 265레벨까지 레벨업 가능
⇒ 蓄積経験値が多い場合最大Lv265までレベルアップ可能

>둘, 255레벨에서 누적한 경험치 중 265레벨에 도달한 후에도 누적 경험치가 남아있는 경우 차후 레벨 제한 확장 시 레벨업 경험치로 활용할 수 있습니다.
ふたつ、Lv255で蓄積した経験値中Lv265に到達したあとにも蓄積経験値が残っている場合、今後のレベルキャップ開放時の経験値として活用することができます。

>셋, 혹한 업데이트 이후부터는 265레벨에 도달하면 더 이상 경험치를 누적할 수 없도록 변경됩니다.
みっつ、極寒アップデート後はLv265に到達するとそれ以上の経験値は蓄積できないように
変更されます。
-----End-----

( ・ω・)つまり今までの経験値は無駄にならずに、レベルキャップ開放はLv265じゃ終わんないってことですな。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑↑↑↑↑↑↑TWのおもしろ情報が拾えるよ、クリックして応援してね

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

猫の王国2回目

( ・ω・)猫イベ複数キャラで回そうとしたのですが、
あることに気づきました。

「猫スキルのディレイきっちりキャラのステ依存じゃない?」

CSステのイスピンだと後ディレイがないので猫が飛び出すまでに2回目打てるのですが、
他のキャラだとすごく遅いです・・・。やってられないレベルです><。
普通そこはキャラレベルに関係なくフェアにするでしょ・・・。

というわけで11日までイスピンだけで進めることにしました。

今日もイスピンで封印玉あつめて景品もらってきました。
( ・ω・)2日連続コア出るわけ無い?と思うじゃん?フフフ

more...

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

猫の王国1回目

2次覚醒クエの材料集めどうしようと思ってたら、
そうだ猫のイベで出るんだった!

でもレベルキャップ開放もあるしデリンセヒルで狩って
出たもの売ったほうが早いんじゃ・・・

出るといってもどうせ出し渋りで、何日も単純作業させられたあげく
費やした時間の割に成果が出ないといういつものパターンが待ってるんだ><

と思いつつ一回やってみました。

more...

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

バナーリンク

当サイトはリンクフリーです。
show time TW茶室 anaisutan テチ誕2010 イス誕2010
TWブログランキング
クリックして応援してね><b
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ テイルズウィーバー・攻略ブログ
アイテムアート集
作成したアイテムアート集です。 表示は下のプルダウンから選択できます。 拡大ボタンを押すと画像が別窓で表示されます。

ia
画像リスト:
[新しい]
[古い]
プロフィール

おすんどすえ

Author:おすんどすえ
△Myキャラ
鯖:トレビゾ→トレネ→エルフィンタ
使用キャラ:

・SUNちゃん
(テチ、殴り、lv285↑)

・資本主義
(イスピン、複合、lv290[2014/8/31達成]、3次覚醒[2014/12/13達成])

・狙撃手ショパン
(ノクターン、要塞担当、lv290[2015/6/13達成])、2次覚醒)

・SUN様
(アナイス、守護、lv285)

・ii夏蜜柑ii
(アナイス、守護、lv286)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
需要無いとおもいますが・・・
150*40
バナーver1
200*40
バナー(頂き物)ver1
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。
●:情報サイト、★:個人日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
オンラインゲームのブログのランキングです。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

