

片割はどう考えても貧乏神の巻

いきなり茶番

ミッション1 第六回「勝ち逃げできると思ったら甘い甘い!手足髪の毛引っ張り回しますぅー。」

資本主義:(`・ω・´)合成1ローブ13kくらいだから@5個売り切れば売上額が78000NP、
投資額の47500NPを引くと30500NPの黒字か。相場変動が怖いからアップデート後に捌こっと。
あれそういえばうるさい片割がいないな・・・

※この企画の特別ルールとして物が売れた時点の相場を売上額として換算します。相場変動反映すると混乱するので

SUNちゃん:( ・ω・)] もしもし、えぇ、それはお困りですね。

資本主義:(´・ω・`)なんだ電話中か

SUNちゃん:( ・ω・)] ふむふむ、確かに家に在庫はありますよ。

資本主義:(´・ω・`)何の話してるんだろ

SUNちゃん:( ・ω・)] えぇ、ご要望とあれば努力はいたしますが、当方も商売ですのでご希望にお答えできない場合があります。

資本主義:(´・ω・`)長いなー

SUNちゃん:( ・ω・)] お値段は40kNPでどうでしょう。あぁ少し高いですか。じゃぁ35kNPは。あぁー30kはちょっと安すぎますねー。赤字になっちゃいます。もう一声と言われましても・・・。じゃぁこれが最後で32500NP!
あ、はい決まりですね。では完成しましたらまた連絡いたします。ガチャツ


資本主義:Σ(゚Д゚)うわ、なんかめっちゃ嫌な気がする!

SUNちゃん:( ・ω・)喜べ!仕事取って来た!

資本主義:Σ(゚Д゚)インクリの話は無しだよ!

SUNちゃん:( ・ω・)I36確定ローブの注文がはいりました。しかも格安で売って欲しいそうです。
※実際に作成依頼はいただいておりますが、このお話はフィクションです。

資本主義:Σ(゚Д゚)32500NPって黒字目指すにしては危うすぎないですか!

SUNちゃん:( ・ω・)企画なんだから最後のインクリで黒か赤か決まるくらいが楽しいでしょ!依頼者のそんな暖かなエールを感じ取れないんですか!

資本主義:Σ(゚Д゚)冷ややかなメチャ振りにしか見えないけど!

SUNちゃん:-x-やれやれ、遊び心の欠片もない大人になったもんや。機械的に稼ぐことに何の楽しさがあるんですか。

資本主義:Σ(゚Д゚)コツコツ計画立てて実行して成功した時の達成感とかあるでしょ!

SUNちゃん:( ・ω・)この金の亡者め!だから初対面の人にあんまり近づきたくない名前ですねとか言われるんだ!

資本主義:Σ(゚Д゚)うわ、傷口えぐってきたー。

SUNちゃん:( ・ω・)まぁ、言い合ってても仕方ないことだし追加投資額と売上額の計算に移りましょう。

資本主義:(´・ω・`)強引だなー。I36確定ってことはI13に+5してインクリ1回でもいいんだよね。

SUNちゃん:( ・ω・)いかにも、依頼者からも承諾を得てます。

資本主義:(´・ω・`)つまり追加投資はI+5 2000NPと王室のインクリ2500NPの計4500NP加算されて52000NPだね。

SUNちゃん:( ・ω・)失敗した場合は残り合成1ローブが4個になるから売上額はすでに売れた分含めて通算65000NP、まだ13000NPの黒字だね。成功した場合は売上額に32500NP追加されて97500NPになって45500NPの黒字だね。

資本主義:(´・ω・`)インクリ成功率50%としたら最悪一回失敗すること考えると、投資額にさらに4500NP加算されて56500NPだね。

SUNちゃん:( ・ω・)依頼者にはこのインクリで赤字になった場合、作成を断念することを伝えてあります。2回失敗した場合は合成1ローブが3つになるから売上額は通算52000NP、この時点で4500NPの赤字となりミッション失敗だね。成功した場合は売上額が84500NPになって28000NPの黒字だね。

資本主義:(´・ω・`)1回の失敗で今より状況が悪くなるのか・・・。今回当初は勝ち試合だったはずなのにどうしてこうなった・・・

SUNちゃん:( ・ω・)勝ち試合とかみんなが許しません!

資本主義:Σ(゚Д゚)みんなって誰!?

SUNちゃん:-x-お口ミッフィー、黙秘権

という訳でサブミッション「I36確定ローブの作成」が追加されました。

[次回へ続く(ブログ村へ飛びます)]

↓↓↓攻略情報、楽しい日記がいっぱいポチポチ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

SAOグランドクエスト イベントフェーズ終了と結果

いきなり茶番

ミッション1 第三回「最終日ですよ!ぎりぎりにアイテムゲットではらはら」

資本主義:(´・ω・`)もう最終日か、さてイベントを使った金策の結果はどんな感じかな。

SUNちゃん:( ・ω・)そういう自分はどうなの?リズベッド手に入った?ねえねえ

資本主義:(`・ω・´)もちのろん!

oyasumirizubeddo.jpg

SUNちゃん:( ・ω・)え、まじでゲットしちゃったんだ。

資本主義:(`・ω・´)ふっふっふー、有言実行だよ!ローブの方はどんなかんじ?

SUNちゃん:( ・ω・)も、もちろんゲットしてますとも!

資本主義:(`・ω・´)結局のところローブで黒字を出さないとミッション失敗しちゃうからね。いつごろ手に入ったの?

SUNちゃん:( ・ω・)つ、ついさっき・・・

資本主義:Σ(゚Д゚)ギリギリ交換とか急用できて交換できなかったらどうしてたの!?

SUNちゃん:・ω<まぁ、その時はその時ですよぉー。テヘペロ

資本主義:(´・ω・`)有料コインの購入総額は15kNPだったようだけど、今ローブが3kで買いが出てるよ。つまり5個以上手に入ってなければ赤字になっちゃうねー。リズベッドゲットした負担も考えると不安だなぁー。※相場は変動中

SUNちゃん:( ・ω・)何個ゲトしたと思う?

資本主義:(´・ω・`)言ってもギリギリ黒字ってとこでしょ?

SUNちゃん:( -ω-)ふっふっふー。

正解はマーケティングフェーズの後で![続く]

残り予算5kNP 投資額15kNP 売上額??NP

↓↓↓攻略情報、楽しい日記がいっぱいポチポチ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

SAO追加イベで金策開始!

・x・ブログネタが無いので今回から資本主義さんの金策方法をミッション形式で公開します!

ジャカジャカジャカジャカ

デデン

ミッション1:SAO追加イベに投資して儲けよ!

( ・ω・)やることは単純です。

SAO追加イベに投資して、投資額より多くの売上額を算出、つまり黒字になればミッション成功。
赤字になればミッション失敗です。

投資額は手持ちの中から20,000NPを設定します。
期間は8月末まで、それまでに取引等が完了すればその時点で終了、8/31になってしまった場合は
手持ちのアイテムの相場換算となります。
イベントアイテムをインクリや強化した場合は投資額にインクリ代と強化剤代が加算されます。
その他細かいルールはやりながら追加するかもしれません。

ちなみに今回のミッションは以下の順番で進行します。
1.イベントフェーズ 7/12-7/31
SAO追加イベに課金しイベントアイテムを確保するフェーズ
このフェーズでどのようにイベントを進めたのかはイベント終了後に
公開します。

2.ギャンブルフェーズ 8/1-
明らかに黒字になりすぎた場合や、赤字でどうしようもない場合は
インクリを入れたりして黒字を伸ばしたり、赤字を巻き返したりします。
イベントアイテムが全破壊となった場合は破産となりその時点でミッション失敗です。
また、このフェーズは気まぐれで実施されない場合があります。

3.マーケティングフェーズ 8/1-8/31
イベントアイテムを売って実際の利益を上げます。
最後に残ったアイテムの総額が20,000NP以上であればミッション成功、
それ以下であればミッション失敗です。

・x・それでは次回の更新をお待ちください。

↓↓↓攻略情報、楽しい日記がいっぱいポチポチ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

バナーリンク

当サイトはリンクフリーです。
show time TW茶室 anaisutan テチ誕2010 イス誕2010
TWブログランキング
クリックして応援してね><b
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ テイルズウィーバー・攻略ブログ
アイテムアート集
作成したアイテムアート集です。 表示は下のプルダウンから選択できます。 拡大ボタンを押すと画像が別窓で表示されます。

ia
画像リスト:
[新しい]
[古い]
プロフィール

おすんどすえ

Author:おすんどすえ
△Myキャラ
鯖:トレビゾ→トレネ→エルフィンタ
使用キャラ:

・SUNちゃん
(テチ、殴り、lv285↑)

・資本主義
(イスピン、複合、lv290[2014/8/31達成]、3次覚醒[2014/12/13達成])

・狙撃手ショパン
(ノクターン、要塞担当、lv290[2015/6/13達成])、2次覚醒)

・SUN様
(アナイス、守護、lv285)

・ii夏蜜柑ii
(アナイス、守護、lv286)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
需要無いとおもいますが・・・
150*40
バナーver1
200*40
バナー(頂き物)ver1
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。
●:情報サイト、★:個人日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
オンラインゲームのブログのランキングです。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

